人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日目

 「新任の中で一番緊張してるよ。」
と、学科の事務員さんに心配いただきました。
そんなんじゃ、家に帰ったら倒れ込むように寝てるでしょ、って。
疲れすぎてむしろ寝付き悪いですから・・・。

 新しい環境はもともと苦手です。
それに加えて、入職前に課された任せていただくことになった仕事が未だ終わらず(正しくは、手をつけていない)、初任研だの何だの色々と舞い込む中、私が何を考えてるかと言うと、
「あぁ、こうしている間に少しでも資料集めしたい・・・。授業準備しないと・・・。来週から2,3年生は授業が始まるのに・・・。」
こんなことを考えていては、気が休まる暇がないのは当たり前です。
そう。
私は、要領が悪いのです。
そして、自分本位の完璧主義。

 でも今日は、非常勤の先生方との打ち合わせがあって、非常勤名簿で知ってる名前を何人も見つけて、ちょっと嬉しくなりました。
直接は関わらないんですけどね。
科が違うから。
でも、私は違う科での授業にも一部参加することもあるので、もしかしたら顔を見ることぐらいはできるかも。
次の授業は自分の校舎であるから、休み時間で猛ダッシュすべく、立ち話してる暇もないけど。

 私にとっては殺人的なスケジュールの中、帰りの電車の中で、携帯からmixi友の最新日記と、自分のブログは欠かさず見てます。
なかなかコメントできないけど。
ちなみに今日は携帯を忘れて、見られませんでした。 
by kiyomixH | 2006-04-05 20:14 | 日記