気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大量出荷

 私と娘がいつもお世話になっている美容師さんに子宝草の話をしたら、美容師さんの親友が赤ちゃん待ち中のこと。
その他にも希望者がたくさん!なので、まとめて出荷です。
a0056498_1314019.jpg

元気でね~!

 もうね、すごいんです。
うちのプランター。
a0056498_1317820.jpg

ところ狭しと、もさもさ!!
何も世話してないのに、すごい生命力。
大きくなったなぁ。
[PR]
# by kiyomixH | 2009-09-11 13:11 | 子宝草

初出荷

a0056498_139576.jpg


 第二子を望んでいるお友達宅に里子に出ます!
[PR]
# by kiyomixH | 2009-08-05 13:08 | 子宝草

子株

 こちらのブログには何を書こうか、mixiとどう使い分けようか、悩んだまま時間だけが経過しています。
そもそもこっちが本家だったのですが。
一度mixiに慣れてしまうと、不特定多数の人が閲覧できる場所に文章を連ねていくのが怖くなるというか、責任持てること書かなきゃなぁ、とか思うと、当たり障りのない、あまり想いが出ないようなつまらないものしか書けなくなってしまいます。

 娘を出産してからは、一日のほとんどが娘との生活で、考えることも育児のことが中心です。
自分自身のことならともかく、娘のことはどこまでオープンにして良いのか悩みます。
写真を載せるのも、娘のことになると躊躇してしまいます。
どこでどういう風に漏れて、どんな使われ方をするかわからないですし。
もし私だったら、親に勝手に写真を撮られて、勝手に全世界に公開されてたら嬉しくはありません。

 そんなことを考えると、育児以外のことをこっちに書こうかとも思うのですが、育児以外のこともどうしても育児がらみにして考えてしまう今日この頃。
とりあえず子宝草の成長具合はこっちに書こうかと思いましたが、子宝草もガッツリ育児関係ですよね。

 ・・・うむむ。


 気を取り直して、

最近の子宝草です。
[PR]
# by kiyomixH | 2009-07-29 14:24 | 子宝草

子宝草

4月27日
a0056498_1635089.jpg

我が家にやって来ました。

 ↓

1ヵ月後
[PR]
# by kiyomixH | 2009-05-28 16:38 | 子宝草

ひとりカラオケ at home

 最近、いや、ここ数年カラオケに行ってないです。
たまに友人と会って流れで行くことはあっても、座談会用の部屋を借りただけになってしまったりして。
「歌っちゃうと話ができないしね。」
なんて。

 CMで見て、欲しいなぁと夫に言ったら即、翌日に家に届いていました。
大合唱!バンドブラザーズDX』。

やってみましたよー早速!(夫がいない隙にね。)
[PR]
# by kiyomixH | 2008-09-13 23:22 | 日記

がんすまんじゅう

 昨日、「がんすまんじゅう」たるものを知り、買いに行ってみました。
なんでも、養蜂場で作っているものだとか。
「がんす」とは、こちらの古くからの方言で、「御座います」という意味だそうです。

 まんじゅうというので、まんじゅうぐらいの大きさのものを勝手に想像して、おそらく同じように想像した夫が、
「10個ください。」
と注文して、待つこと数分。
奥をのぞいた夫、
「・・・やっべー。」
大判焼きほどの大きさでした・・・。
いや大判焼きよりも厚みがあるかも。

 ずっしり10個入りの箱をぶら下げて帰宅し、お昼ごはんの後にデザートとしていただきましたが、1個で限界。
中身はあんこ・クリーム・抹茶クリームの3種類で、ぎっしり詰まっています。
夫の研究室の人たちにもおすそ分けして、今日、冷たくなってしまったものをフライパンで焼いていただいてみました。
a0056498_16104354.jpg

大判焼きとは違う、独特の香ばしい皮の香り(はちみつ由来?)がよみがえって、パリッとして夫はこっちの方が好きだと言っていました。
私は買ってすぐのふわふわの方が好みです。
[PR]
# by kiyomixH | 2008-09-06 16:12 | 日記

カキ氷

 ずいぶんとご無沙汰です。
放置にもほどがありますね。
出産のために里帰りし、夫のもとに帰るのを忘れてしまったかのようにまだ実家におります。

 今日は、3ヶ月になった娘のベビーカー散歩中に、里帰り中に忘れてはならないことを思い出し、即実行に移しました。

a0056498_15342681.jpg


 これです!
正月のカキ氷、「レインボー」!
賛否両論ありますが、私はこの一度にたくさんの味が楽しめるレインボーが一番スキです。

 お店の中で食べるのは無理なので、持ち帰りで。
お店のおばちゃんのことを、娘はじーっと見ていました。
(ガンつけ気味で。泣くかとひやひやしました。)
でも、
「あらーきっとこの子は頭いいわね!じーーーーーっと見てるもの。」
って言われて、上機嫌、私(笑)。
結果オーライ。
[PR]
# by kiyomixH | 2008-06-07 15:44 | 日記

散歩

 今日は朝から天気が良かったので、
「ドトールでサンドイッチを買って公園で食べよう!」
という素敵な提案がなされました。
近所の折立公園では、少年達が野球をやっていました。
ベンチに座って、その様子を眺めて、袋からサンドイッチとコーヒーを出・・
「さ・・さむい・・・。」
・・・3秒で断念しました。
a0056498_2140155.jpg

太陽は出ていたのですが、風はビュービュー。
風車もぐるんぐるん回っていました。

 車でドライブしながらほおばり、秋保方面へ。
もう山々は紅葉していました。
帰り道、うちの近所の銀杏並木も黄色になっていたことに気付きました。
「これに気づかないほどに余裕をなくしていたんだねぇ。」
夫談。
感じることの余裕。
気づくことの余裕。
常に、じゃなくても、週末ぐらいは持っていたいですね。
[PR]
# by kiyomixH | 2007-11-17 21:49 | 日記

三日月

 久しぶりにこっちの日記をのぞいてみました。
久しぶりすぎて更新の仕方を忘れてしまっていることに気づきました。

 今晩のおかずはハムカツ。
白いごはんよりもほんの少し多かったみたいで、夫は最後の一枚をひとくちかじって残しました。
a0056498_21304836.jpg

それが三日月に見えて、思わずベランダから空を見上げてしまいました。
今日は雲に隠れて月が見えませんでした。
[PR]
# by kiyomixH | 2007-10-22 21:33 | 日記

ジャンキー

 気持ちが荒れているときほど、ジャンクフードに手が伸びてしまいますね。
何故でしょう。
明日も仕事です。

 最近まで毎日楽しみだった、とーま君の旅日記
旅が終わってしまって、私のひそかな楽しみも終わってしまったようで寂しく思っています。
「3万円ぐらい出資するから、また面白い旅に行ってくれないかなぁ。」
と、夫に相談してみましたが、きっとまた彼は頼まなくてもやらかしてくれるに違いないということで同意しました。
[PR]
# by kiyomixH | 2007-07-20 21:03 | 日記