気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

期限切れ

 仕事に専念する日々はあっという間に過ぎ、(書類上は)学業に復帰することになりました。
(書類上は)にそくわらじです。

 自分が本当にやりたいことが、少しずつわかりかけています。
簡単なことでした。
正直になることでした。

 そういえば今日、人生にモテ期は2度訪れるということに対して議論しようとしたところ、

 「“モテ”とはなんぞや?」

という壁にぶつかってしまいました。
あなたのモテ期はいつでしたか?
まだというのなら、これから2回波が来ますよ。
うはうはですね。
・・・だからモテるって何?

 今晩は疲れを癒すのにサングリアを飲んでます。
毎日飲んでるなぁ・・・。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-29 22:16 | 日記

昨晩の続き

 巡回後にラーメンを食べた後、本命のアイスです。
捜し求めたあの、

何年ぶりだろう。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-29 21:29 | 日記

ただーいまっと

 眠いです。
でも昨晩自分が書いた日記を見て、思いの外飛んでいるので驚きました。
酒に酔うっていうのは、どういう状態なんでしょうね。
脳。

 喜多方は意外に遠かった。
喜多方ラーメン、食べましたよ。
坂内食堂は休みだったので、テキトーにその辺で。
で、一口目~半分はおいしかったんだけど、やっぱり確信しました。

  私、あんまり好きj・・・

あのー・・・細麺派なんです、ワタクシ。
うどんだったらそば派。
スープは、一番好きなのはトンコツ。
あっさりのスープも好きなんだけど、あっさりスープに太麺だと、途中で飽きちゃうんです。

 あ、ちょっともう限界。
寝ます。
続きはまた後日。
アデュー。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-28 22:56 | 日記

仕事

 相手の反応が、直に伝わってくるような仕事は、好きです。
言葉で、というより、雰囲気がわかるのが嬉しい。
改めて思いました。

 養護学校に勤めている叔父がいます。
以前はよく、目が見えない人の付き添いで海外旅行に行ったりしていました。
目が見えなかったり、更に耳が聞こえなかったりする人が、海外旅行に行って面白いの?
と、それを聞いて私は思いました。
「雰囲気」です。
面白いんだそうです。
わかるんだそうです。
風の匂いとか、そういう単純なものではなくて。

 「雰囲気」を伝えていこう。
とは、私が常々思っているテーマです。

 今日の巡回の記録もせずに、ひとりでホテルの部屋でワインを飲みながらフリーな妄想。
今日の晩御飯はモノグサーになって、スーパーでたこ焼き買った。
喜多方ラーメン屋素通りで。
部屋でジャージでのんびりしたくなってしまって。
そしたら、そのたこ焼き食べたら気分悪くなっちゃって。
きっと、疲れた胃がびっくりしちゃったんだね。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-28 00:58 | 仕事

最終日

 現在、喜多方市です。
ホテル住まいでやられたのか、鼻づまりです。

 なんか今日は電話の使用率が高かった。
さっきは、母と話してた。
喜多方⇔日光。
微妙に近い。
よっしーの話、マリーの話。
マリーは輪をかけてきかんぼうになってしまったらしい。
癒し犬になるつもりが。。。

 ちとお風呂入ってきます。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-28 00:10 | 仕事
 少子化だから?
とまで考えてしまいました。
小野町の巡回途中、立ち寄りました。

あそこに(ヒントは先日の日記)。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-27 00:16 | 日記

戦いの前

 明日から実習の巡回に行って来ます。
私は福島県です。
とりあえず明日は福島市。
そのあと授業があるので、学校に戻ってきます。
火曜日から木曜日までは、お泊り。

火:小野町
水:郡山市
木:喜多方市

です。
私は重度の方向音痴のため、学科長から、
 
 ナビをつける  もしくは  公共の交通機関で

行けと言われました。

さぁいまのお気持ちはー?
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-24 12:37 | 日記

フルキャスト

 何年ぶりだろう。
10年ぶりぐらいに、野球を観ようという気になりました。

というのも、
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-23 21:55 | 日記

ラッシュ

 今日はお花の教室にも行けず。
今週は仕事が長引きそう。

 ありがとういわさきさん。
「天使の優しさ」ってクレイ洗顔、すごい好き。
a0056498_2213526.jpg

あーピンクのぐるぐるカワイイ。
食べたい。
ラッシュ仙台にもあったら楽しいのに。
ねー。
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-19 22:07 | 日記

充電

 また漏電してしまった感もありますが、この連休は、のーんびりできました。
ゴールデンウィークより休めました。

 今日は、よっちゃんに誘われ、『出口のない海』を観てきました。
ほろり泣いてしまいました。
それにしてもmovixって楽しい。
食べ物をごっそり買って、飲み物もポップコーンもLサイズでスタンバイ。
a0056498_2147861.jpg

しかし開演前に既に食べ過ぎてしまったよっちゃんは、その後、腹痛防止にブランケットを借りました。

 シベール経由で、念願のシェフ2で遅めの晩御飯。
激ウマでした。
美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました。

かろうじてデザートを・・・
[PR]
by kiyomixH | 2006-09-18 21:58 | 日記