気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

疲労

 腎盂炎&膀胱炎デビューしました。
もう今日は抗生剤飲んで寝ます。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-28 20:36 | 日記

南の島がやってきた

 今年は、南の島に行けなかったので、部屋の中を南の島にする計画。
いつもいつもたいへんお世話になっているmoonStruckさんから連れてきました。

天井きゅうくつかなぁ、と心配しつつ・・・
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-27 15:36 | 日記

長い土曜日

 昨日は、Zefiroさんにみんなでお花を活けさせていただいて(その様子は後日アップします)、日頃お世話になっている泉○ェリー保△園の夏祭りに参加したと思いきや、最後少しだけ早引きさせていただいて、再びZefiroさんへ。
食事に来てくれたよっちゃんも、
「うまい!うまい!」
と言って、ペロリ。
「もっとゆっくり食べなさい。誰も取らないんだから。」
と、おかあさんみたく言いたくなりました。
本当に美味しかったです。
赤ワインも。
食べるのと花に夢中で、二人で写真撮り忘れました。

 それぞれのところで、もっとゆっくりしたかったなぁ、と欲をかきつつ、勾当台公園地球のために募金して帰りました。
a0056498_15152690.jpg

私が泉でラッシュに遭っているときに、よっちゃんは内山君を見たそうです。
夜中の募金所にはもう内山君はいなかったな。

 さすがに疲れて、うちに着くころには、気持ち悪くなるぐらい眠かった。
そのまま記憶喪失。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-27 15:17 | 日記

夏休み終了

 5日間の夏休みは、
「何したの?」
と、さっき某学生に聞かれたときに、一瞬言葉に詰まってしまったぐらい足早に去って行きました。
考えてみれば、
①家族のnew face(=マリー)を輸送したり、
②実家の上げ膳据え膳で太ったり、
③お墓参りに行ったり、
④旧友と会ったり、
⑤風邪ひいたり、
・・・まぁ①~⑤全部ひっくるめて『帰省』のひとことで終わりなんですけど。
「とっ栃木に行ったり、したよ!」
と、ちょっとどもり気味に言ってみましたが。
「北海道に家族と行った。」
と言う彼には負けました。
面積で。

 いろんなことをバランスよくやりたいなぁ、と改めて思いました。
仕事だけで一日が終わると、どうも調子が狂うので。
仕事のために仕事をしていると思ってしまうと、悪くないけど寂しくなります。
時間的な問題ではなく、質的な問題です。

 やりたいことがたくさんあって、ちょっと困る。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-22 19:57 | 仕事

思い出して仕事

a0056498_231823100.jpg

帰省して、何だかわからないけど鼻詰まりになりました。
疲れとエアコンのせいだと思うけど、とりあえずマスクして過ごしています。
只今、妹から差し入れをもらいました。
リンゴ酢です。
その他、バナナ酢、ブルーベリー酢も作ってありました。
リンゴ酢は一番美味いです。
あーこれで治ってくれないかな。

P.S.携帯からの更新で、コメントの書き方がわかりません。
ゑみ・よっしー、コメントありがとう。
すぐに返せなくてすまん。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-17 23:18

座敷犬(仮)

a0056498_2263848.jpg

a0056498_226396.jpg

こっそりリビングに登場。
妹の健康スリッパで遊び、母に謎の躾をされる。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-15 22:06

名前決定

a0056498_23434735.jpg

彼女の名はマリー(Marie)になりました。
父が、『世界人名事典』を見て推してきた名前です。
名前が決まったところで今日は私は久し振りにK村さんと、K村さんの妹(K子)と、K村さんのご主人とお茶をしに行きました。
十年ぶり(?)ぐらいのカモンです。
今日が誕生日の母にはケーキを買って帰りました。
ケーキの写真もくれました。
今日一日も楽しかった。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-14 23:43

久々の帰省

a0056498_23293051.jpg

母&妹&祖母の誕生日プレゼントとともに。
途中の福島までよっしーが運んでくれました。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-14 23:29

夏休みダー

 今日のお昼は、念願の味の横綱に連れて行ってもらいました。
学生が夏休みの間くらいしかゆっくりお昼ご飯を食べに外に行けないし。
少し待って相席して、その後も途切れることなくお客さんが入って来ました。
私は冷やし中華でしたが、細麺で美味しかったです。
他の人が食べていた、こんもりの五目やきそばや定食も気になりつつ。

 仕事を残したまま夏休みになりました。
休みのうちにしかできないこともしたいのですが。
それはなんだろ。
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-11 22:55 | 日記

まわりみち

 ひとよりもたくさん回り道(寄り道)してきた我が人生。
色々とやってみて、やっぱり元にもどってきました。
前よりも、すっきりしています。
再スタートか?
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-08 22:36 | 日記