気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 208 )

あまーい

a0056498_23564114.jpg

 よっしーの旧友E丸さんからのいただきもの。
ココナッツのオイルってもんは、髪にも体にもいいよーって書いてあったので、早速、髪にも体にも使ってみました。
ココナッツの白い部分を切ったものが入っているの?
その部分は残るのか?
と思っていたけど、どうやら、全て石鹸でした。
ものすごい泡立ちで、あまーーーーーーーーーい香りが風呂場中に漂い、髪も体もきゅっきゅきゅっきゅ言いました。
No脂分って感じでした。
髪は、からまっていないのに手ぐしが通せないくらいにまで仕上がってしまったので、いつも使っているトリートメントを塗りました。
パラオゥ。
↑意味なし
[PR]
by kiyomixH | 2006-12-13 00:02 | 日記

つぶやき

 明日は、職場のT先輩の妹さんの結婚式で、披露宴用のブーケ(&ブートニア&ヘアー)を作らせていただくことになりました。
ドキドキです。
いざとなると、超基本的なところこそ、不安になってきます。
上手にできるかどうかはわからないけど、心を込めて頑張りまっす。
[PR]
by kiyomixH | 2006-12-02 13:00 | 日記

留守番

 今晩は、とむ蔵くん夫妻が食事に誘ってくれたのに、体調不良のために欠席・・・。
コンビニで買った、アルミ鍋のうどんをすすっています。
私に残された任務は、夜間指定の宅急便を受け取ること。
・・・あっさり完了。

 今日の午後は、お休みをいただいて、事務手続きの一をやってきました。
その合間に、指導教官に報告に行きました。
ものすごく久しぶりに院生室に入ったら、懐かしい面々が、
「おめでとうございます♪」
って言ってくれました。
そして、この治りきらぬ風邪(なのか?)を医者に診てもらおうと病院に行ったら、今日は早めの受け付け終了。
もう行かなくていいってことだな。
そう思って、帰ることにしました。
 
 帰り際、とむ嫁りーちゃんの運転代にと思って、小さな栗で、ちょっとお菓子を。
もうクリスマスなんですねー。
今年のクリスマスは、どうやら私はひとりのようです。
あ、仕事か。
それはそれでオツなものかと。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-27 21:03 | 日記

寝て曜日

 今日は、食事とトイレ以外、全部寝ていました。
風邪薬おそるべし。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-26 22:09 | 日記

飽きた

 もう風邪飽きた。
眠くなる薬なんて飲んだらもう、仕事にならないので、昼間は眠くなる薬は飲まないでいます。
なのに、眠い・・・・。

 明日は、荒井パパの講義です。
先日は僅差でお会いできず、電話で話しました。
ダンディでした。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-24 21:41 | 日記

ちょこまか帰省

 ここ1,2ヶ月は、帰省頻度が高いです。
今回も風邪を押して実家に行ってきました。
まだ散歩が上手にできないマリーを連れて、大谷川の河川敷の公園に行ってきました。

日光連山を臨むよっちゃんとマリー
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-23 21:53 | 日記

心残り

 ひとつ、心残りがあるとすれば。
「着物にお金を使うなら、もっと有意義なことに使わせて欲しい。」
と親に申し出て、成人式に出席しなかったこと。
(その考え方は、その後の人生にも幾度となく登場することになる)
・・・ではなくて、

   
  
         振袖を着たことがないこと。
                              (七五三除く)


 誰かの結婚式にでも着たいと思っていたけど、何かと理由をつけてはその機会を逃し、現在に至る。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-20 08:09 | 日記

本当になかなか抜けない

 風邪が抜けない。
昨日も、特別講演会でヤンキー先生と、ジャズバンドを、6割方睡眠学習してしまいました。
目は開いていましたが(生徒の手前)、頭はボーっとしていました。

 こういう講演って、原稿があるのかなぁ、とか、ヤンキー先生は意外と小さいなぁ、とか、アイツ(うちのクラスの生徒)寝てるなぁ、とか、そんなことばっかり考えてしまいました。
今度は夜回り先生の講演を聞いてみたい。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-18 10:16 | 日記

からっぽ

 風邪で頭がボーっとしているから、というわけでもなさそうなのですが、最近、ぽやーっとしています。
感じること が大事だと常々生徒に言っている割には、私自身が感じていないように思います。
そう気づいているだけ、まだセーフゾーンでしょうか。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-15 22:12 | 日記

また風邪

 熱はないのだけど、鼻で息ができず、のどにはエヘン虫が住み始めた模様。

 鴨南蛮うどんを食べましたが、まだ現実世界に戻ってきません。
[PR]
by kiyomixH | 2006-11-12 17:08 | 日記