気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 208 )

学生

 超久しぶりに学生してきました。
午後だけお休みをもらっての登校です。

「先生帰んのー?」

「ちょいっと学生してくるよー。」

「しっかりやって来いよ。」

「・・・。」

いつもの一連の会話を交わし、飛び出してきました。
懐かしい面々に会えたことが一番の収穫でした。
Mっちょ先輩(←あだ名)が更にお美しくなっていたことも驚きでした。
[PR]
by kiyomixH | 2007-02-13 23:19 | 日記

突然変異

 じゃなくて、穴の掘りすぎで鼻の皮がむけて赤くなっちゃった様子。
穴を掘ったあとに鼻で土を運んで埋めるのね。a0056498_1635182.jpg
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-30 16:44 | 日記

見たい映画

 これ。
映画は滅多に見ないけど。
これは劇場に行っても見たい。
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-27 19:03 | 日記

カルボーン

 夕食後にコーヒーを淹れて、いただきもののメレンゲ菓子を食べてたら、「カルボーン」ってお菓子を思い出した。
多分、私が小学生の頃に売ってた、「ハイレモン」みたいな箱に入ってて、骨の形をしたラムネみたいなお菓子。
いかにもカルシウムっていうか、粉っぽい味がして、メレンゲ菓子のちょっと固めのやつみたいな食感。
また食べたーい。
と思ってネット検索したら、どうやらもう作ってないらしい。
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-24 21:39 | 日記

追い込まれてる

一度もミスを冒していない人間は、たぶん、何もしていないのだ。


 この言葉がグッと来た私は、多分、追い込まれてる。
(※自業自得で)

 もうなんかねー、すがるものが欲しいのか、細木の本を買っちゃったよ。
私は火星人(-)。
今年はまずまずのようだ。
仕事と勉強はね。
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-21 23:38 | 日記

分割熟眠

 だんだん疲れが蓄積してきて、深い眠りにおちるってことはあるかも知れないけど・・・って感じです。
明日はゆっくり寝たいけど、仕事です。
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-12 22:00 | 日記

最後の正月休み

 やることはとりあえず無視して、なるべく明日からのことは気にしないようにして、
ゆーっくり寝て、ゆっくり起きました。
近所のユリーナで、遅めのブランチを食べて、大崎八幡宮におみくじを引きに行きました。


          中吉

でした。
ネーミングのわりに書いてあることが良くはなかったので、結んできました。
移動の最中、気付いたことがありました。

 近頃愛用しているHOLGAが、バルブモードになってる!!!
(バルブモードとは、シャッターレバーを押している間中、ずっとシャッターが開いている機能です。)

     ・・・い、いつから?????
 もしかしたら、今まで撮った写真(現像中のものも含む)

    全部ピンボケ?!

 イイ味出てるとかそういうレベルじゃないなぁ。
ただでさえ、シャッター切るの遅いとか言われてんのに。
↑手ブレが師匠クラス

 このカメラは、ファインダーから見える風景はあくまで目安(よってピントが合っているかどうかはイマジネーションでカバー)、お天気スイッチ(晴れ・曇りの日モード)は、という、全然思い通りにならないのが魅力です。
お利口なデジカメに慣れてしまっている人には、かなり手のかかる奴だと思います。
私は、超至近距離の犬を望遠で撮ったり、これでもかってぐらい晴れている日の遠くの山にフラッシュたいてみたり、かなり大暴れで撮っています。
でも、『HOLGAには“失敗”はない』と言われているぐらいに味勝負のカメラなので、個性大爆発をモットーに、現像が出来上がるのを楽しみに待っています。

 
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-08 18:21 | 日記

あけました

 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 大晦日から昨日にかけて帰省し、大食い大会に参戦してきました。
やっと胃が落ち着いてきたかなぁ、と思った矢先、くしゃみしてまたアバラを痛めました。
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-05 18:15 | 日記

いヴ

 ずーっと欲しかったもの。

これです。
[PR]
by kiyomixH | 2006-12-25 00:43 | 日記

シックスボーン

 かれこれ2週間、肋骨が痛いです。
「ろっこつって、英語でシックスボーン?」
って、昨年勤めていた学校の生徒がエレベーターの中で言っていたのを思い出しました。
嗚呼、進学校。

 咳き込んだり、深呼吸したり、圧迫したりすると、
「うっ!」
と、呼吸を止めてしまうほどに痛いので、折れてるだのヒビが入ってるだの周りの人に言われて、先程職場近くの整形外科に行ってきました。

 レントゲンを取ってみると、骨には異常なし。
どうやら、肋骨と肋骨をつないでいる大切なところを、

「ヴぇホン!!!」

とダイナミックなセキをしたときに、痛めてしまったようです。

 シップと、コルセットみたいなベルトをもらってきました。
長い人は完治までに2週間ぐらいかかるみたいです。
でも、これって珍しいことじゃなくて、
「今日は3人目よ~。今年はセキの風邪の人多いから。」
って、ベルトを巻いてくれた看護婦さんが言っていました。

 明日からは、無駄に笑わせるぞーって学科長に言われました。
爆笑は命がけです。
セキをするときには、セキをする前に吸い込む量を少なめにすると痛みが軽減されるみたいです。
あとは、重いものを引っ張るのをやめること。
重い荷物を引っ張るんだったら、後ろにまわって押すように言われました。
生活をする上で、意外に重要です。
あばら骨。
[PR]
by kiyomixH | 2006-12-18 21:00 | 日記