気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せになれますように

 そう書いている短冊が多いことに気づいた学生が、
「先生、幸せって何だと思いますか。」
と、聞いてきた。
とっさに私の口から出た言葉は、
「精神的に豊かになることかな~。物とかさ、資格とかそういうのは、努力したらどうにでもなることでしょ。でも、それを幸せとは言わないな、私は。」
とっさの割には熱く語ってしまったのだが、きっと私は本当にそう思ってるんだろうなぁ。

 そういう意味で、私は夫と出会ったことで夢は叶ってしまったので、
「将来の夢は何ですか。」
と聞かれると、真面目に答えられなくて困る。
雑貨屋さんやってみたいとか、子どもは3人以上欲しいとか、そういうことはいくつでも出てくるけど、さほど本質をついたものではないと思う。
あくまで私にとってだけども。

 これまでずっと、隙間を埋めるようにしてきたのを、今は隙間を作るように毎日を生きている感じ。
[PR]
by kiyomixH | 2007-07-09 20:16 | 仕事