気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさ

 初体験しました。
YOSA(よさ)
臨場感を伝えようと携帯カメラで自分撮りしてみたのですが、






a0056498_23284321.jpg

こうです。
あんまりカシャカシャシャッター音鳴らすのも不自然なので、1回で断念しました。
はじめに漢方煎じ薬みたいなお茶を飲み、代謝を良くします。
そのままじんわり汗をかき、途中でビタミン水を飲み、足のリンパマッサージをしてもらいました。
3,000kcal分の運動をしたのと同じだそうで、確かに数時間たった今でもだいぶリラックスしています。

 それより何より、お店のスタッフさんがとても誠実なのでリピート熱が高まりました。
「他の方法でお客様の気になっている部分が改善されるのであれば、YOSAに入っていただかなくても結構なんです。また、(一般的な)エステのように回数などでコースを組むことによってそれ自体がストレスになってしまうと困るので、うちはコースのようなものはありません。ある周期に何回来てください、ということも無いので、リラックスしたいなーって時にでも来ていただければ。」
というスタンス。
こういうのを待っていたんです。
先日、お試し価格で行ってみた、とあるエステは、技術自体はとても良かったのに、エステティシャンとの会話がとても疲れたんです。
なんていうか・・・、ほとんどの反応が、
「え~そうなんですかぁ?カワイイ~!!」
みたいな。
よくある、
「じゃあ、○○さんにぴったりのプランを組んでみていいですかぁ?」
が始まり、
「うーん、今日一日考えてみて、やる気になったら電話していいですか?」
と私が言うと、明らかに不機嫌になって、そこからずーっと不機嫌で、
「ありがとうございましたー。」
と言われて次の瞬間振り返ってお辞儀しようと思ったらもう彼女はお店の中に消えていたという・・・。
家に帰ってからも、
「せっかく技術はいいのにあのエステティシャンでは・・・。」
と考えてしまって、考えるようではダメだと思い、連絡はしませんでした。

 そういうことがあって、やはり(全て含めて)リラックスできるようなところがいいなぁ、とつくづく思っていたので、今日のは当たりでした。
セールストークゼロですし。
丁寧にアドバイスしてくれるし。

 漢方薬とかハーブとかのニオイに抵抗の無い人にはおススメですね。
[PR]
by kiyomixH | 2007-04-13 23:48 | 日記