気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最後の正月休み

 やることはとりあえず無視して、なるべく明日からのことは気にしないようにして、
ゆーっくり寝て、ゆっくり起きました。
近所のユリーナで、遅めのブランチを食べて、大崎八幡宮におみくじを引きに行きました。


          中吉

でした。
ネーミングのわりに書いてあることが良くはなかったので、結んできました。
移動の最中、気付いたことがありました。

 近頃愛用しているHOLGAが、バルブモードになってる!!!
(バルブモードとは、シャッターレバーを押している間中、ずっとシャッターが開いている機能です。)

     ・・・い、いつから?????
 もしかしたら、今まで撮った写真(現像中のものも含む)

    全部ピンボケ?!

 イイ味出てるとかそういうレベルじゃないなぁ。
ただでさえ、シャッター切るの遅いとか言われてんのに。
↑手ブレが師匠クラス

 このカメラは、ファインダーから見える風景はあくまで目安(よってピントが合っているかどうかはイマジネーションでカバー)、お天気スイッチ(晴れ・曇りの日モード)は、という、全然思い通りにならないのが魅力です。
お利口なデジカメに慣れてしまっている人には、かなり手のかかる奴だと思います。
私は、超至近距離の犬を望遠で撮ったり、これでもかってぐらい晴れている日の遠くの山にフラッシュたいてみたり、かなり大暴れで撮っています。
でも、『HOLGAには“失敗”はない』と言われているぐらいに味勝負のカメラなので、個性大爆発をモットーに、現像が出来上がるのを楽しみに待っています。

 
[PR]
by kiyomixH | 2007-01-08 18:21 | 日記