人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指導案~ノープラン~

 風邪とともにやる気も去ったような気配を感じつつ、明日は授業研究です。
いわゆる研究授業みたいなものです。
きちんと指導案もかかず、いつも以上に行き当たりばったりの授業を展開しそうです。
教育とは。保育とは。
・・・なんて偉そうに言う割には、自分が指導計画してないのには、もはや反面教師の域を超えていますね。

 一番問題なのは、やる気も焦る気もないことです。
それに対して焦りは感じています。

向かいで勉強しているよっちゃんに、
「えっ、もう終わったの?」
と、イヤミを言われつつ、そっとパソコンを閉じようと思います。
by kiyomixH | 2006-11-29 23:31 | 仕事