人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由とは

 学生主体(バイトがサブ)だった頃と、仕事主体(学生がサブっていうかほとんどゼロ)の今と、どっちが忙しいかと言えば今ですが、どっちが大変かというと、学生主体だった頃です。
向き不向きがあって人それぞれでしょうが、私は、自分で自分のスケジュールを管理するのは苦手だということがここ数年で判明しました。
いくら好きなことでも、ある程度の囲いがないと自由になれない。
自由にやらせてくれー、とじたばたしますが、本当に野放しにされると、どうしたらいいのかわからなくなって、不安になって戻ってきます。
そんな習性です。
小さい頃は、あまのじゃくと称されてきましたが、まぁ広い意味ではそうかも知れません。

 近頃は、また少食になってきました。
特に理由はありませんが。
満腹感というものがあまり好きではないので、9分目あたりで脳からの指令が来る感じです。
昼前の11時とか、夕方の6時半とか、ちょっとおなかが減り始めて、
「あーおなかすいてきたなぁ。何食べようかなぁ。」
ぐらいの気分のほうが調子はいいです。
「あーもう限界だ、今なら何食べてもおいしく食べられる。いや、もうカロリーであればなんでもいい!」
ぐらいの飢餓状態(食事を摂る時間がなかった場合など)になると、もう生命の危機なので別問題ですが。
食べ物に限らず、知的好奇心みたいなのものもね。
「あーもっと知りたい!」
あたりが一番楽しい。

 だからきっと私はこういう生き様なんだと思う。
 
 そういえばここのところブログに画像がないな。
by kiyomixH | 2006-11-01 22:04 | 日記