気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの教室

 2ヶ月ぶりかも知れません。
なんだかんだと言って、ずーっと教室に行けてなかったので。

 (うちの学科の学生が)夏休みに入って、私にも余裕ができました。
精神的余裕というよりは、物理的な余裕ですが、まず大事です。
今になって、あーあのくらいでよかったのかと思うけど、初めてのことは、どこでどのくらい力を入れたらいいのか全然わからなかったので。
きっとそんな中で教室に来ても、私は切り替えが下手なので、
「明日の授業準備が・・・」
などと考えてしまって楽しめなかっただろうと思います。

 お花に触れること自体が久しぶりだったので、「場から発想する」のは、楽しかったです。
テーマから入る方が難しかったかも知れません。
今月末にゼフィーロさんに活けさせてもらうようです。
行ったことあるお店だとイメージしやすくて楽しい。





a0056498_21565657.jpg

ちょっとだけ。
多くは語らないでおきます。

 メモ
下についた葉っぱは落とす。
ウンリュウの剪定具合はどうするか。
(テーマを意識)
[PR]
by kiyomixH | 2006-08-08 21:58 | お花遊び教室