気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨時期

 なんだか今時期は気持ちも体の調子も落ち気味だと先輩も話していました。
昨日は、生徒の心無いひとこと(×2)に傷付き、家に帰って泣いてしまいました。
一晩寝たら少しは落ち着きましたが。

 疲れていたり気持ちが落ち気味の時には特に、余計に悪いように深く深く受け取ってしまうし、やっぱり元気でいないとダメだなぁ、と思いました。
まずは基本、生活のリズムを整えることです。

 まだ教員としては新人だし、というのは言い訳にはならないけど。
頑張ってるのに、というのも相手には関係なかったりもするけれど。
私だって最初からうまくはできないし、そしてやっぱり、自分のクラスの生徒のことが好きなので、悩んでしまう。

 まずはなんだろ。
授業準備?
そして、心に余裕。
[PR]
by kiyomixH | 2006-06-17 11:16 | 日記