気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小規模花見

 引き続き風邪。
今、思えば、G.W.に入ってからずっと変な調子ではあったのですが、努めて気づかない振りをしていました。
「病は気から」。
自分を大病に仕立てるのが得意技なので。

 今日も、夏のような暖かさ。
否、暑さ。
気まぐれ自由人よっしーさんが、近所の『ガーデンガーデン』に誘ってくれました。
花の苗がいっぱい売っているところ。
買わなくても、見ているだけでお花畑気分になりますよ。




金柑!(前回は迷った挙句、買わずじまい)
・・・だったのですが、・・・・ないので・・・残念。
時期じゃないのですね。

a0056498_1414018.jpg

花よりもウインドチャイムに興味を持つよっしーさんの図。

 そして彼のハートを打ち抜いたのは、

          

先日の花見(よっちゃん日記参照)から、完全に桜にやられてしまったみたいです。
いつか福島の実家に桜の木を10本植えたい。
そして、近所の人を呼んで花見をしたい、と、楽しそうに語り始めて奴は軽く興奮状態になったので、私は社会人ぶって、いちばん小さな苗を買ってあげました。
(懐は社会人になりきれない。)
a0056498_233152.jpg


a0056498_1551693.jpg

 スーパーで買って来た寿司で、早速花見♪
桜を見下ろしての花見。
桜の花びらは、一枚一枚が濃い色で縁取りがされていて、だから重なるとキレイなんだなぁ、と発見してみたり、かなり楽しいひとときでした。

 心に栄養。
[PR]
by kiyomixH | 2006-05-07 02:00 | 日記