気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノド腫れ病再び

 ノドが焼けるように痛いです。
ここ3日間ぐらい。

 微熱でも熱があると、なんとなく気持ちが不安定になったりしませんか。
昨日、いつもなら笑って流せるようなことでも、熱のせいか悲しくなってしまいました。





 彼が、ある言葉を辞典で調べている最中に、私が話しかけてしまったら、
「今、これを調べているところなんですから!!(=話しかけるんじゃねぇ!!)」

         ↑文字の大きさで表すとこのぐらいのトーン。
で怒鳴られ、

「この場合は、こう・・・あー、これ説明して(あなたは)わかるかなぁ。(わかんないだろうなぁ。)」 


「今までの話、ここまではわかりますか?」


「この現象が顕在化してく・・・あ、顕在化って言葉の意味わかりますか?」 その後、“内在化”、“外在化”のときにも同じセリフ。


「こういうことからちゃんとしてもらわないと困るんだよね。」

           ↑あらかじめ指示orアドバイスされていない。

無い頭で一生懸命考えていても何も出て来ないだろうし、無駄に時間が過ぎていくだけから、とりあえずは、何とかひとに見せられるようなものに仕上げてしまって、色々とアドバイスをもらったほうがいいんじゃないですか。」


などと何度も馬鹿にされ、最初に怒鳴られたときにびっくりしてうっかり泣きそうになってしまって(←熱のせい)から、何も笑えませんでした。
マスクして顔の下半分が隠れていたのが幸い。

 あのー。
これって、ア○ハ△じゃないですか?
私がそうだといえばそうなるはず。
能力的なことを否定されるのは今に始まったことじゃないけど、友達同士や先輩後輩の仲じゃないからね、教授 対 学生 だからね。
K育ガクブなのにね。
関係ないか。
つまりは、研究の成果が実践されてないってことなのか。
昨晩、布団に入ってから明け方の3時まで、相談所に行こうかどうか、本気で考えてしまった。
[PR]
by kiyomixH | 2006-03-29 13:53 | 日記