気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

交通ビギナー

 未だに交通ルールや標識の意味がわからない私です。
さっき、駅前TSUTAYA付近の交差点で、右折すると警官が二人待ち構えていて、車を道路端に寄せるように指示されました。
そして、

「ここは右折禁止だよ。標識見なかったの。」

と、強い口調で言われました。

 以前に父が、シートベルト違反で取締りを受けたとき、本当はシートベルトをしていたので、

「黒い服の上だったので見えなかったのではないか。」

と警官に言うと、逆らったということで罰則を重くされたとか余計に怒られたとか言ってたのを思い出して、絶対に逆らうのだけはやめようと心を静めました。
そして、渾身の反省ショー。

「えっΣ( ̄□ ̄;)!!つい見過ごしてしまいました。あああぁぁぁ本当にすいませんでした!!うっかりしてました。すいませんでした!!」

本当は、右折禁止がどういう標識なのか知らなかっ・・・本当に見過ごしたんでね。
免許証を提示するように言われたので、素直に従うと、

「あ、栃木からだったんだ。次から気をつけてよ。」

・・・(〃゜ o ゜〃)あっ!

住所が栃木の実家(まだ住所変更していない)&宇都宮ナンバーの車

→ 栃木から来た

→ 土地勘が無い

→ 仕方ない今回だけは大目に見てやろう反省しているようだし

→(〃´▽`〃)ノ解放。

 ぃやったあああぁぁぁ!!!
次からは気をつけます。
いや、標識の復習に励みます。
[PR]
by kiyomixH | 2006-03-24 19:07 | 日記