気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リアルmixi

 昨日は、ここのところ定期的に会っている、カリンとzefiroでランチ。
また奥の席を用意してくださり、一輪挿しを眺めつつ食事を楽しみました。
カリンは、壁に映る影が素敵だと言っていました。

 その後、FORUSにて入学式に着ていく服を相談しつつ物色。
カワイイ系の服屋の前で、ちょっと見てもいいかとカリンが言うので、足を踏み入れると、昨日、私がカーディガンを買うときに一緒にいた店員さんがいて、
「昨日はどうもー。」
と言われました。
一枚のカーディガンで1時間ぐらい悩んだから、覚えてくれていたのかな。
そして、隣にいたカリンを見て、
「あっ!」
って。
どうやらカリンのサークルの後輩だったみたいです。
なんか嬉しくなりました。

 そういえば、クリスマスケーキをcowbellに取りに行ったとき、店員さんに、
「あの、お花習ってますよね。作品展のときにお見かけして。私も習っているんです。」
って言われて、嬉し驚きで少し立ち話してしまいました。

 カリンの予備校のときの友達が、よっしーの高校時代の友達だった。

 まつげパーマをかけてくれているごとうさんの知人が、私の大学の後輩。

 今度私が受け持つであろう生徒さんが、カリンの教え子。

 mixiはリアル版でも進行している!!
(カリンの「マイミク」が多いような気も・・・(笑))
ホント、一人と出会っただけで、色々な人とつながっていけて、また、そのことで、もともとのつながりも強くしていけるんだな。

 
 きっと私は人見知りする方で、人付き合いも上手ではないのだろうけど、生来の人間好きなので、色々な人とつながれるのは本当に嬉しい。
そのつながりで私自身生かされて来ているのだと感じるし。

 私なりに考えた、自分を豊かにする方法。

・人と会う。
・シンプルに生きる。

 必要条件はこの二つです。
[PR]
by kiyomixH | 2006-03-18 15:06 | 日記