人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎたるは猶ほ・・・

 大好物の甘いものを食べるとズキューンと痛かった歯に観念して、歯医者に行ってきました。
でも、歯じゃなくて、歯茎でした。
原因は、

 強く磨き過ぎ

なんだそうです。
ちょうど一年前、保険が利かない高い歯を被せたところ。
無意識のうちに、

高いから・・・ 高いから・・・高いから・・・ (; ̄皿 ̄)」

となって力が入っていたのでしょうね。
(磨いても磨かなくても、もうそこは虫歯にならないのですが・・・。)

 今度、時間があるときに、また磨き方指導を受けることになりました。
そして次回は、新たに見つかった虫歯治療。

 
 今のところ保険証が手元にないので、とりあえず全額負担。
実家の今市市が、隣の日光市と吸収合併するので。
嗚呼、今市。我らが今市。(今市市民の歌より)
 
by kiyomixH | 2006-03-15 19:33 | 日記