気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

満腹の一日

 昨日、お花の教室の先生が撮った写真が展示してあるということで、zefiroにランチに行ってきました。
こういうときのベストパートナーいわさき嬢と、三越前で待ち合わせ。
今、三越には、これまた先生が花を飾っています。
a0056498_1426411.jpg

迫力あってキレイでした。 
近寄ってのぞいてみたり、遠くから離れてみたりしていると、ハラブチさんを発見。
やはり、zefiroに行く前に見てから行こうと思った、とのこと。
「ですよね~。」
思わず、笑ってしまいました。

 いわさきさんは待ち合わせのときにミニブーケをくれることが多く、それがいつもとても嬉しく思っていたので、今日は私も。
moonStruckでミニブーケを作ってもらって持って行きました。
スタイリッシュ!
でありながら春らしくかわいらしいブーケを手に待ち合わせに向かうのはいつも以上にウキウキでした。
三越に現れたいわさきさんの手にもミニブーケ。
a0056498_14533742.jpg

結果、二人でミニブーケ交換と相成りました。


 zefiroには先生とハラブチさんがいらしていて、私たちが予約していたテーブルにお花を飾ってくれていました!!
(これが二つのブーケになっていて、帰りにはいただけることに!)
a0056498_14422557.jpg

すごく嬉しかったです。
料理が運ばれるまでも、食事中も、ずーっと見ちゃいました。
ヒヤシンスの香りが、食後のコーヒーを更に美味しく。

 壁には、お店の方が飾ったという作品が。
a0056498_1443265.jpg

これからお花遊び教室に通うのだと聞き、びっくりしてしまいました。
もう何年もお花と触れ合ってきた感じ、というか、先生が活けたのかと思っていたくらい素敵なアリウムの曲線。

 お店の雰囲気も良くて、料理も美味しく、ウェイターさんの心配りも行き届いていて、更にお花。
先生の写真もその空間にシンクロしていて、とても心地よく、贅沢な時間を過ごしてしまいました。

 夕御飯(夜食?)も、いわさきさんと。
念願のひな野に!
楽しすぎる和食バイキング。
しかも時間無制限。
更に、何を食べてもおいしい。
こりゃ、人気のはずだ。

一皿目。
a0056498_14572390.jpg


二皿目。
“どうしてもパンが食べたい病”これにて完治。
a0056498_14582196.jpg


三皿目(ラスト)。
こだわり破壊。
コーヒー・おしるこ・雪菜のおひたし・いわしの丸干し・りんご。
a0056498_1555243.jpg


 ごちそうさまでした!


 帰宅して、今、お気に入りの花器(同じものをいわさきさんにも)に、いただいたお花を一輪。
a0056498_1522041.jpg


 心とおなかの満足度120%。


 
a0056498_15163066.jpg

これ、今晩使ってみる♪
ハリウッド女優バリの写メールが行くと思います(笑)。
[PR]
by kiyomixH | 2006-03-04 15:08 | 日記