気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

欲しいもの

 最近、欲しいものは何かと聞かれても、頭に何も浮かんで来ないんです。
今日も、学校で生徒に聞かれて、しばらく真面目に考えてみましたが、やっぱり何も浮かんできませんでした。
誰にも頼まれてないけど宿題にして、今の今まで考えてみて、ようやく「コレだっ!」っていうのが見つかりました。

 欲しいもの順。

 1.カメラ 
    (よくわからないからこれまで買えなかった。)

 2.蜷川実花の写真集 
    (本屋で立ち読みして次回は買おうと思うことの繰り返し。)

 3.ミシン 
    (ふざけてノリで買うには高い。)

 4.DVDレコーダー 
    (家のビデオデッキが全然言うことを聞かないから。
     予約は無視だし、テープ入れればぐちゃぐちゃに出し伸ばして返してくれる。)


 なんかねー、知的財産みたいので欲しいのは沢山あるんだけど。
例えば、茶道習いたいとか、着付け習いたいとか、琉球舞踊やってみたいとか、あれ、習い事ばっか。
片付けができるようになりたい(=モノを処分できるようになりたい)とか。
旅行していろんなものに触れたいとか。
ぶっちぎりでダントツ一番欲しいのは、

         精神の安定

ですよ。
そりゃーもう。
えぇ。
これは結局、色々なことに首を突っ込んで、たくさん失敗して、経験値をあげることでちょっとは手に入るのかも知れないと思ってます。
私には。 
[PR]
by kiyomixH | 2006-02-08 21:44 | 日記