気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他者イメージ


   1.国語の先生ですか?
   
   2.どこで服を買っているんですか?
                      独特ですよね。

 高校で私が尋ねられるベスト2です。
今日はこの両方を尋ねられました。
それぞれ、見学に来た生徒さんのお母様、と、家庭科のI先生(←ラヴ)。

1.
生徒の母:「あの、見学に参りましたが、1時とのお約束で、でも少し早く来てしまったみたいで。○○先生はいらっしゃいますか?」

私:「そうですか。では、呼んで参りますので、ここでお待ちいただけますか?」

生徒の母:「あ、すいません。わかりました。・・・で、先生(=私)は、国語の先生ですか?」

・・・なんで(; ̄Д ̄)?


2.I先生は家庭科なので、印刷室だろうがトイレだろうが、
「へぇー、ここの布がここで切りかえしてあって、あ、裏地が・・・(略)・・・なんだぁ♪」
などと女子高のノリでスカートをめくってみたり座り込んで布を引っ張ってみたり、好奇心旺盛。
あの・・・自分で作ったりとか、してませんから・・・。
そんなことをしているうちに、コピー機に列。


 結論:私の他者イメージ@高校
         
         ↓

       独自の装束を纏った国語教師

                        ま、悪かねーな。
[PR]
by kiyomixH | 2006-01-18 18:27 | チューター日記