人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

 風邪が少し良くなって来たので、今日は初詣に連れて行ってもらいました。
今日は二日だというのに、混んでて近くの小学校(臨時駐車場)に車を置きました。
出店が立ち並び、お参りするにも並び、ちょっとしたお祭り気分でした。
これまでは、ほぼ毎年、妹と地元の小さな神社に行っていたし(昼頃にのっそり起き出して)、そういう感覚はなかったなぁ。
新鮮でした。

 何だか知らないけど縁起物らしい甘酒は瓶で買って帰り、
初詣_a0056498_22534483.jpg

今年のお守りは、護りに入らず、前衛的に行こうという意味も込めて、

      開運

のお守りにしました。
       あ、ちなみにおみくじは、「末吉」という微妙な・・・・。

初詣_a0056498_2305156.jpg

 久しぶりに食べたリンゴ飴(小)。
by kiyomixH | 2006-01-02 23:02 | 日記