気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

知らぬが仏

 まだ風邪中なのですが、実家の正月用のおつかいに行ってきました。
帰り道、運転席の何かを自分のバッグで押してしまったような手ごたえがあり、それから後、

      うぃーん

と奴(愛車)が言い始めました。
最初は、車の中でかけているCDの効果音かと思ったのですが、それにしてはオリジナリティの高いタイミングで言っているので、どこかで工事でもしているのかなぁ、と思っていました。
                 年末だしね。
                        あっ!年末といえば明日、年末ジャンボの抽選!!!
                         ・・・・もとい、

あたりはだんだんと暗くなってきたので、ライトをつけると、ハンドルの近くで、いつもはつかないランプが光っていました。
赤信号で止まったときに見てみると、

          2WD/4WD  の切り替えボタン。

あ、なーんだ、勝手に四駆になっちゃってたんだぁ。
私っておっちょこちょーい♪てへ。

           ・・・って、オイ!!

 今まで、この雪道(の下はアイスバーン)を2駆で走ってたのかい・・・・。
               ・・・そりゃ滑るよ。
                               伊藤みどりもびっくりだよ。(←古い)


 よっしーさんに冬タイヤに替えてもらい、母に、
「やっぱり4駆に切り替えがあるやつにしといてよかったでしょー。」
って言われて、
「やっぱいいねー。東北だし、高速走るときとかは、やっぱ2駆じゃ怖いし。」
なんて言ってたのに、4駆にもできるその機能は、事実上、

       お守り

と化していたわけですよ。

 あぁ良かった、今、気づいて。
それにしても意外に大丈夫だ、私のドライビングテクニック♪
(  ̄3 ̄)~♪トゥットゥル~
[PR]
by kiyomixH | 2005-12-30 20:42 | 日記