人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大忘年会

 忘年会2次会も行かず、お茶の誘いも断り、宅飲み。
かなり酔ってます。
ってはじめに言っとこ(笑)。

 雪が降りましたね。
大忘年会_a0056498_23191028.jpg

↑これは教育学研究科が入ってる建物です。
階段がすべるすべる。
今日は、後輩Sくんと踊りを合わせに来て、その後、何度かすべりながら生協食堂にたどり着き、よっしーサンに遭遇しました。

 更にその後は、英語の先生とカラオケボックスで待ち合わせ(踊り合わせ)。
大忘年会_a0056498_23224534.jpg

そこまでの道は、もはやアイスバーン。
さらさら細かい雪を踏みしめる感覚は、片栗粉を握りしめる感覚に似てますね。
落ち葉が踏み固められた様は、ちょうど塩釜(ローズマリー入り)のよう。
そんなことを思いつつ。
・・・1時間近くただ雪道歩くのも暇なんだよ。

 
大忘年会_a0056498_2325459.jpg

「振り付け完全マスター」ver.なんてあるんだねー。
これで10回ぐらい練習。

 そして本番。
間違いだらけだったけど、楽しみました。
「(恥ずかしい)自分を捨てるということは、教員として大切なこと。」
と、主任の先生にお褒め(?)のお言葉を。
この真冬に半袖短パンで頑張った甲斐があ・りま・・した・・・?

 ビンゴゲームで当てたのは、3等の牛タンシチュー。
むふー♪
隣の席の先生のビンゴ景品ももらった!
大忘年会_a0056498_23402881.jpg

もらったはいいけど、何に使おうかな。

 ふと、誰かから聞かれた、
「幸せですか?」
の問いの答えを考える。
幸せとは何かはわからないけど、逆に不幸な人とはどんな人かと考えると、不平不満の多い人を見たときに、私はそう感じると思う。
でも、私は不平不満は多いけど、幸せだと思う。
完全に酔っ払いのたわごとだ。

 今年、ペイジェントを初めて一緒に見た相手は、英語の先生だった。
そう言って二人で苦笑い。
ペイジェントは、午後8時に一旦消えて、また光が点るらしい。
それは、ウインクなんとか(←覚えてない)って言うらしいんだけど、その瞬間に願い事をすると叶うのだとか。
そう、さっきの忘年会の幹事の先生が幹事スピーチで言ってた。
願い事・・・、無いんだよ。
たまに帰省して実家の仏壇に手を合わせて祈るときもそう。
「私らしく歩めますように、どうぞお守りください。」
あ、あった。
     宝くじ当たりますように!
                       まだ買ってないけど。
by kiyomixH | 2005-12-19 23:32 | チューター日記