気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宝くじが当たる確率

 さっき、行きつけの美容院で顔見知りの美容師さん(自称雑学王)に聞いたところ、宝くじで100万円が当たる確率を分かりやすく言うと、

東京ドームに観客が満員の状態で、ホームランボールを取る確率

と同じだそうです。

 あはは。



      当たんねぇ~~!!

 

 絶対に当たらない気すらして来たわ。

 そして話題は、100万円すら当たらないであろうことが証明されたばかりだというのに、

              もしも一億円が当たったら

という妄想に。

 彼は、駐車場経営をやたら押して来ました。
常日頃から、サイドビジネスとして何が儲かるかを考えた結果、マンションアパートは何かと騒がれているし、駐車場が熱いということに辿り着いたそうなのです。
で、その駐車場で儲かったら、

    そのお金でまた別の駐車場を経営

するんだそうです。
「M越脇がいいか。駅前も捨てがたい。Fォーラス横とか!あ~よだれが!!」
とか何とか言いながら去って行きました。
言いたいことはやまほどあるけど、おもしろいから放っておきました。

 私は、一億円あったら、バリ雑貨屋開店です。
[PR]
by kiyomixH | 2005-11-30 23:26 | 日記