気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アナログ

 今日は(今日も)携帯を忘れた。
よっしーに確認しておきたいことがあったのを思い出して、高校の公衆電話から通信を試みる。
ところが、「2」の発信音だけが、どうもおかしい。
人間で言うと、女なら八代亜紀、男なら森進一って感じのハスキーボイス。
そして、幸か不幸か、よっしーの携帯電話番号は、やたらと「2」が多いではないか。
とりあえず1回目。
「お客様のおかけになった電話番号は現在・・・」
・・・使われていないってか・・・。
気を取り直して第2回。
「・・・・・・ッツーッツー・・。」
ぇ・・・エリア外?
めげずに第3回、なんてやっている最中、事務室の中の方たちと目が合って薄ら笑い浮かべてみたり、通りかかった先生に、
「あ、星野先生、今日のポイントはブーツですね♪」
なんて話しかけられて、
「ぇ、えぇ、ありがとうございます。」
なんて言っているうちにどこまで押したか分からなくなって、また最初から押しなおしてみたり。
慎重に慎重にそーっと「2」を押し、やっと出たよっしー氏は、連日の疲労が爆発して爆睡中だったようで、これまた森進一風味の声で、
「はい。はい。はい。大丈夫。はい。」
と、声を出すことすらめんどくさそうにしていた。
ましてや、電話がつながるまでの私の苦労を知るよしもがな。

     お前絶対何が大丈夫だかわかってねーだろ

              あとでテストすっかんねー。


なんて心優しい私は言わないけども。

 やっぱ携帯って便利だ。
[PR]
by kiyomixH | 2005-11-30 20:06 | 日記