気まぐれ日記はまだつづく


by kiyomixH
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気球に乗ってどこ行こう

 今日は、学祭だったみたいで、チョコバナナやら、カレーやら、バンドやら、若者たちがにぎやかにやってました。
私は、というと、おそらくその出店群を通り抜ける際に、ヤキトリ屋の煙にいぶされたのであろう系のにおいだけを身にまとって院生室に戻り、雑務&雑務でした。
ふと窓の外に目をやると、
a0056498_1648530.jpg

                      ん?
a0056498_1648469.jpg

                      気球だ!

上がったり下がったり、たまーに風になびいたり。
つまり、上下運動だけなんだけど(笑)。
ちなみに、この高さがマックスのようです。
5階の窓から見て、ちょっと低く見えるから、そんなに高くないのかも。

  「乗りたいなぁ。」

 私の心の声と同時に、背後から声が。
後輩S氏(同郷)登場。
そして彼もすかさず気球を写メール。 
a0056498_16543260.jpg

「乗りたいですね。」
と子供みたいに無邪気に言われたけど、
「うーん、今日はいいやー。」
と私が言うと、今度は他の人(勉強中)に、
「ねぇ、あれ乗りたくない?」
などとテンション高めにちょっかい出して、鼻で笑われていました(笑)。
それにもめげずに、
「乗れるかどうか、ちょっと聞いてきます!」
と言ったまま戻って来ない。
・・・もしや、乗ってるのかな。
[PR]
by kiyomixH | 2005-11-04 17:02 | 日記